2014年12月16日火曜日

「子育て世代」としての不安

選挙が終わりました。

終わってから思うこと。終わってからでは遅いということ。

政府の政権のあり方で、私や子どもの生活に影響が出てくることって多いのです。それは、消費税や景気ばかりではありません。保育園をはじめとする子育て支援制度のこと、学校での教育内容のこと。今だけではなく、10年後、20年後自分の子どもたちにどんな世界を残すのか、どうやったら幸せな世界をつくることができるのか、考えています。

10年後、20年後に子どもたちから「なんで今の世界はこうなってるの?」「その時お父さんは何をしたの?」と聞かれたときに答えられるように声を出して行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿