2014年12月18日木曜日

おもちゃのバスを探して・・・

もうすぐクリスマスです。5歳と3歳の上2人の子には、聞き取りの上、サンタさんへプレゼントを発注しました(笑)。一番下の1歳二男には何をあげようか・・・と考えました。誰よりもバスや車など乗り物が大好きなのでバスのおもちゃをあげること・・・いえいえ(笑)、サンタさんに頼むことにしました。

木のおもちゃがいいなと思い木のバスを探してみたのですが、これがなかなか欲しいイメージのものがないのです。それでも、プラスチック製のおもちゃは与えたくないのです。

条件は、3つ。しっかりとした大きさのあるもの。乗ったりしても壊れない丈夫で安全なもの。そして、あまりデフォルメされていない少しリアルなバスの形をしたもの。候補に挙がったのが、海外からはケラー社、デブレスカ社。日本からは、北見木材、スタジオノート、木遊舎。

ケラー社。いろいろなお店でよく見ました。お客さんを乗せなくてもいいんだよなぁ・・・お客さんだけなくなりそうだし。もっと幅があってしっかりしたのがイメージでした。

北見木材。バスはなかったのですが、車や飛行機など素敵でした。でも、やっぱり幅が細いし、もう一回り大きいのが希望。

スタジオノート。ビー玉がきれいで、素敵でした。が、リアルさと言う点でもう少し・・・

木遊舎。これもお客さんを乗せるタイプです。大変かわいいのですが、もっと無骨なものが欲しかったのです。

最終的に選んだのが、デブレスカ社のバスです。スウェーデンの会社だそうです。バスと言っても、ボンネットバスという古風な形なのですが、11×26×12cmと大きさもしっかりあり、そしてリアルさがあります。ということで、これに決定!あまり、取り扱っているお店が多くないものでした。

ネットで探して買ったものなので実物は親も見ていないのです。クリスマスが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿