2015年3月30日月曜日

親父が3人以上集まるとキャンプに行きたくなる

保育園の父親が集まる機会が続きました。一つは、保育園の非公式?非公認?の「親父の会」。もう一つは、同じクラスの4家庭で集まって遊んだときのこと。

「親父の会」の方は、「親父の会」と立派な名称をつけていますが、ただの飲み会です(苦笑)。で、話題になったのが暖かくなったらキャンプしたいよね、と盛り上がりました。

で、今度は「親父の会」とは別のメンバーなのですが、4家庭から4人の親父も来ていたときのこと。その時は、屋内で遊んでいたのですが、誰が言うともなく今度はキャンプしたいよねと。キャンプの話が出ていた時いたのは親父だけ。母親は、別に集まっていました。

後で、今度はキャンプだからと家族に言うと、子どもは大喜び、妻は少々あきれ顔でした。「またキャンプかい」と。

保育園に通うような小さな子を連れての本当のテントを張ってのキャンプは、想像すると大変そうなところもあり・・・コテージかバンガローにおさまりそうな気が今からしていますが、今年の夏はキャンプと盛り上がった親父たちでした。

まったくメンバーが違った集まりで2会とも親父たちが集まるとキャンプをやろう!という話になるのはなぜでしょうかね。準備とか子どもの世話とか考えていないんじゃないとか、いろいろな意見は予想されるのですが、単純に「キャンプ」をやりたがる親父たちという社会現象(大げさですが)がおもしろいと思った次第です。

さて、キャンプ計画は実現するのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿