2015年7月14日火曜日

今、自分にできること レベル2追加

安保法案に反対するために今できることを考えました。この記事はレベル1の追加です。

安保法案は多くの憲法学者から違憲と言われています。「学者は憲法学者だけではない」と言った方がいたそうですが、憲法学者だけではない多くの分野の学者が安保法案に反対しています。その学者たちの集まりに「安全保障関連法案に反対する学者の会」というのがあります。

「学者の会」という名前が付いているので、市民には関係ない?と思い勝ちかもしれませんが、アピールへの賛同署名を幅広く集めています。学者・研究者は名前や所属を公表して署名することもできます。市民の方の名前は非公表です。

安全保障関連法案に反対する学者の会

アピールへの署名はこちらから

心の中で思っているだけでは、外には伝わりません。自宅やスマホから署名フォームに入力するだけでも立派に声をあげたことになります。私も署名しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿