2015年9月18日金曜日

参加してきました。

もう昨日のことですね。何か参加できるものはないかと思って、「安保法制」に反対する北海道宗教者連絡会の主催する座り込みに参加してきました。座り込み初参加です。

場所は大通西1丁目です。テレビ塔のすぐ南側の北光教会の入り口です。

「一緒に座っていいですか?」と一声かけて座り込みに参加。青空が美しく、風もさわやかで気持ちのいい座り込み日和(?)でした。地球は美しい。きっと世界も変わるでしょう。どんな状況でも諦めることのない、根源的な人への信頼と尽きることのない希望が一番の力となると思っています。

一緒に歌を歌ったりしているうちになんとなく連帯感が生まれてくるのはどうしてでしょうか。あまり時間がなかったので15分ほどで残念ながら後にしました。

座り込みに初めて参加する方へ
・主催者の方へ声をかけて参加しましょう。
・寒い可能性がありますので、暖かい服装も持って行った方がいいと思います。
・何かに勧誘されたりすることはないのでご安心を(当たり前ですが念のため)

安保法制に反対する北海道宗教者連絡会
https://sites.google.com/site/hokkaidoshuukyousha/home

0 件のコメント:

コメントを投稿